うめの毎日

BHD症候群と診断された私が過ごす毎日

ブログを書こうと思ったキッカケ

こんにちは。

 

今回は何故、ブログを書こうと思ったか。

お伝えしたいと思います。

 

私のページでも少し触れていますが

先日病院に行った際、

BHD症候群という病気と診断されました。

 

BHD症候群とは

遺伝性の病気で、気胸になる原因の嚢胞がたくさんある?のだそう。

 

遺伝性といえば親も気胸だったり、
先生曰く腎臓の病気も関係があったりするみたいなんだけど、
私の場合は親も特に発症せず
私でドーンと出てしまったようです。

 

専門の気胸センターで見ていただいたのですが、

なかなか珍しい病気ということでした。

 

インターネットで検索しても

BHD症候群って

お医者さんに対する?ページしか出てこなくって。

 

あんまり体験談みたいなのが出てこないので

もしそう診断された人がいるのならば、

私のこのブログを見て少しでも気持ちが軽くなればと思い、

書こうと思いました。

 

ここ毎年入院ばっかりしているので、

そんな体験談も書ければと。

 

ただ、一応主婦でもあるので

いつものくだらない毎日も書ければと

思っています。

 

まったく文章力もないので

見苦しいことがあればごめんなさい。

 

 

よろしくです。