うめの毎日

BHD症候群と診断された私が過ごす毎日

BHD症候群と診断されるまで…①

ここでは私がBHD症候群と診断されるまでを

何回かに分けてお話ししたいと思います。

 

初めに肺気胸と診断されたのは3〜4年前。

会社の健康診断のレントゲンで発覚しました。

再検査で大きなレントゲン写真を持ちながら、

呼吸器科に行きました。

 

でもその時はすでに肺は元通りの状態。

様子見という形になりました。

 

そこから気胸っぽいなぁ?と思ったことは何度かあります。

私が感じる症状は

・横になって寝るとコポコポ音がする。

・深呼吸が出来ない。

・息するとどちらかの胸、背中が痛い

とこんな感じでした。

正直普段の生活や仕事であんまり支障がなかったので、

しばらく放っておきました。

 

続きます