うめの毎日

BHD症候群と診断された私が過ごす毎日

手術当日②

運ばれた場所は、手術をした人が入る

専用のお部屋。

ナースステーションのすぐ隣にあります。

 

名前を呼ばれて意識はありますが、

話す元気は全くない。

両親も旦那も来てくれましたが、

しんどくて返答もできない状態。

 

ただ、術後の吐き気などは全くなかった。

これは入院する前から麻酔科の先生に相談していたことで、

前回行った子宮の手術、腹腔鏡手術だったんですが

吐き気がひどいのなんのって。

術後夜中に何度も吐いて、吐き気止め入れてもらっても吐いて。

辛くて辛くて仕方なかったので、

麻酔科の先生にお願いをし対応していただきました。

 

言って間違いなかったです。

もし、皆様も不安要素があったら先生に相談してみてください。

きっと対応してくれるはず。

 

すみません。
話戻ります。

 

お水は術後何時間か忘れてしまったのですが、
飲ませていただきました。(おそらく3、4時間後)

 

手術は約2時間ほど。

予定通りに終わったようです。

手術当日はそのリカバリールーム?で1泊が

普通なのですが、

私の場合そのリカバリールームがかなり騒がしかったのです。

あまり詳しくは書きませんが…。

なので、夕方ごろ元居た病室に戻ります。

正直戻ってよかったと今でも思います。

 

その日は夜も痛み止めと眠剤の点滴を打ってくれるということで、

それをお願いし、ぐっすり眠ることが出来ました。