うめの毎日

BHD症候群と診断された私が過ごす毎日

手術翌日〜①

更新が滞りました。

申し訳ありません。

 

手術翌日の朝、朝食はお腹に優しいおかゆです。

久々に食べるご飯は美味しく感じます。

お昼からは通常のご飯に戻りました。

 

この日から、朝は日曜日以外レントゲンを撮って肺の膨らみを見て行きます。

 

とっても順調でした。

退院日も決まって、

「明日のレントゲン問題なければ退院だよ!」

と言われていたのに、

その退院の日に手術した右肺が萎んでしまっているのがレントゲンで判明し、

ドレーン処置が必要でした。

 

確かに朝起きた時苦しかった。

痛みも感じました。

でも、酸素測っても問題なかったんです。

もう酸素値は信用できません…。

(私だけかも?)

 

前の日記にも書きましたが、

退院は出来ず、また入院生活に戻ります。

 

続きます。