うめの毎日

BHD症候群と診断された私が過ごす毎日

BHD症候群と診断されるまで…⑥

私自身、子宮内膜症になりやすい身体かもしれないとのことで、

言われたのは

早く妊娠したほうがいい!

ということ。

 

妊娠をすれば、生理が止まる。

生理が止まるということは、子宮内膜症にもならない。

子宮内膜症にならなければ、気胸にもならない!

ってなったんですねー。

 

もちろん子供も欲しいので一石三鳥くらいになる訳です。

 

そんなこんなで妊娠が出来るよう頑張るわけですが、なかなか難しいですね。

ほんとに生命の誕生っていうのは奇跡だと思います。

 

そして子作りに励んでいたんですが、今年の3月。

身に覚えのある痛みが左胸にありました。

 

ちょうど実家に帰っていたんですが、

あれ?寝違えたかな?

背中が痛いなーとか言いながら湿布を貼っていたんですけど、

確信したのは飛行機でした。

四国のど田舎なので東京までの移動は飛行機を使います。

飛行機が上空に行った途端、

自分でも分かるくらい血圧が下がったのがわかりました。

冷や汗は止まらない

気持ち悪い

寒気はする

これが気胸とは関係してないかもしれないけど、

とにかく調子が悪くなった。

 

なんとか飛行機を我慢し、家に着き

次の日仕事に行きました。

 

でもやはり走るとすぐに息は切れる…

というか走れない。

相変わらず痛い…

ということで、仕事終わりに病院に行きます。

行くとやはり左の肺気胸

いつもの大きな病院を紹介してもらい、

休みの日に行き入院となりました。

 

続きます